師走の忙しさよ・・

今月は来週からさらに忙しい予定です。



こんなにコロナが増えているというのに、在宅勤務は増えません!


私の仕事はジャンルは金融なんですが、なぜにこんなにも紙文化・・。


契約書とかもっと簡潔に表みたいにならないのかしら(;´д`)

紙多すぎ!


そして四半期の決算作業もシステムから帳票出力して数字確認したりするから出社必須。。。


そして30日まで仕事!


相変わらず平日ワンオペも相まり、もう毎日が、ぐはぁ〜〜、という感じですが、まあなんとか乗り切りたいです。。。


1月は大事な組分けテストだというのに、またもや自走多めになっちゃいそうです!





さて、本日はサピの日でした。


小テストの結果は以下


  • 算数KTT95点
  • 算数デイチェ100点
  • 理科デイチェ80点

息子比ではまあまあ。


家庭学習は基礎トレ3日分(遅れてるのよ)、国語の要読解編第3回(ほんといまさら)をやって、1時間ゲームやってご就寝でした〜



ちなみにゲームの時間は少しずつ少しずつ減らすように仕向けてます!


最近まで平日は2時間オーバーでしたが、1時間半に減らしつつあります。


無しにするのは息子の精神衛生上良くなさそうなので、うまい塩梅でやっていきたいです!




明日は個別で、マンスリーの算数解き直し、と今日の授業の復習をやってきてもらいたいな〜と。


そして我が家は日曜クリスマスパーティー予定なので、金土日と用意で大忙しです!


ほんと師走の忙しさ酷すぎる〜





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村