今のところボリュームゾーンちょい下が立ち位置か

明後日はディズニーシーというイベントがあるため、今日も早く寝て体調整えとこうと思います!


ので早めにブログ更新〜




昨日の全統小、今日ならまだ答えも覚えてるだろうからと、解き直しというか思い出しながら記入してもらいました。


時間にして40分ぐらいで4教科解きながら記入したので、精度は???ですが、一応自己採点。



えーと、サピのテストよりはちょっといいぐらい・・て、むしろ偏差値ヤバいんじゃないか?!



多分330点ぐらいになりそうです。。。



平均は行ってる?のかわかりませんが、中学受験しない子も受けてる中で、サピの偏差値より低くはでない?と思うのですが、なんともやはり微妙な結果!!



でも全統小も問題見てみると結構難しいですね。


こんなしっかりしたテストが無料で受けられるなんて素晴らしいです。







息子は中学受験の勉強を始めて丸三ヶ月。


中学受験組の中で今の立ち位置はボリュームゾーンちょい下、ですね!


もちろん伸びてほしいとこではありますが、色々調べてみるとボリュームゾーン帯の学校にもいい学校がいっぱいあることがわかり、親子共に過度のストレスをかけない範囲で頑張っていこうと思います〜



とりあえず今月はシーにランドに旅行二連チャンとちょっと遊びを詰め込みすぎました!!


まあもう決めちゃったので楽しみたいと思います!








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村