サピ新コース楽しかったそうな

今日から新コースだった息子。


MAXコースアップではたしてついていけるのか、嫌になったりしないかな、と少し心配しましたが、息子、今日とっても楽しかったとのこと!



新コースどうだったのか詳しく感想きいてみました。




  • イスが良かった
  • テーブルも木製で中が鉄で良かった←どういうこと?
  • 黒板も良かった
  • 先生が面白かった


とのこと。


なんというかそんな教室変わったぐらいでイスとか変わるの?!


と、息子の感想がちょっとよくわからなかったですが、塾が楽しかったなんて素晴らしいことです!



このまま楽しく過ごしていけたら何よりです。




そして今日は個別にも話を聞きに行きました。



サピのテキストのこともご存知で、サピのテキストを持ち込んで指導してもらえるとのこと。


とりあえず今週体験授業を受けてみて、息子が嫌がらなければ頼もうかなーと思っております!



これでとりあえず平日5日のうち、2日はサピ、1日は個別、でだいぶ1人での留守番もつぶせるようになるので、様子を見たいと思います。




あと今日の小テスト系結果


  • 算数KTT80点
  • 社会デイチェ84点



こないだ鬼滅の映画見たので、テストの点数悪かったら、「不甲斐なし!」て報告してね、と伝えていました。


「不甲斐ないまではいかない点数だったよ」


との報告。


良くもないけど酷くもないどっちつかずの点数でした。。。




今週は月初のため繁忙で明日明後日は残業予定。



明日は学校終わるの早目なので、私が帰るまでにちゃんとやってくれるかな〜



明日はまだ水曜日か。。。


頑張りましょう〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村