外注どうするか

最近節約のためにお昼をお弁当に変えました。



我が家のエンゲル係数とんでもないことになっていたので、外食減らして昼弁当にするだけで、かなりな節約に!



会社近辺のランチ高くて、千円以下はほぼなし。
1500円ぐらいすることも多くて。。。


おいしいんですけどね〜





というわけで、外注の話。


近くに良い個別がないので、家庭教師を頼みたくて考えてたのですが、家庭教師も良し悪し、そしてやはりお金高し。。。



まだ四年生だしとりあえず個別をもう一度考え直し。



近くにそこそこ大手の個別があるのですが、サピのフォローとかについては一切ホームページに書かれてなかったので、問い合わせフォームから問い合わせてみました。


  • 中学受験塾のフォローやっているか
  • SAPIXのフォロー実績があるか

という2点。


問い合わせたのは夜だったので、早ければ明日あたりメールで回答来るかな〜なんて思っていました。



そしたら15分後ぐらいに電話が!!



対応早いです(笑)





中学受験塾との併用もあるし、SAPIX日能研四谷大塚など大手塾のフォロー実績もありるとのこと。


最寄りの個別なら徒歩3分ぐらいなので、良いかも。と思い始めました!


後日近くの教室の担当者から連絡させるとのこと。無料体験もあるようなので、行ってみようかな〜と思ってます。






そして今日はサピ授業の日。


今のコースでは最後の授業です。




あいっかわらずの小テストのイマイチさ。。。



国語デイチェ、前回85点、今回80点
算数KTT70点
社会デイチェ66点←今日復習したはずなのに〜やってなかったのかな(。-_-。)



これコース上がったら大丈夫かな??


ベットの中位コースだとこんなものなのでしょうか。。。


話聞く限り息子の点数は今のクラスでも良いほうではないみたいなので、不安です!


次回は新コース。


気分新たに頑張って欲しいもんです。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村