マンスリー自己採点

本日マンスリーでした。


直前の勉強が思うようには進まず、でも勉強したことといえば、理社と漢字、言葉ナビでした。



結果、どうにかやったものはちゃんとできていました!


それは素晴らしい〜


前回ボロボロだった国語の知識問題。


今回は一問間違い!

字の汚さで失点はくらうだろうけども。。。



理社は共に約8割と思ってたより全然良かったです!


問題は算国ですね。

共に5割超(国語の記述は抜きで)。


酷過ぎる・・。


まあ算数は酷いと思ってたので、これから個別に期待!


国語は知識以外、読解の勉強は一切やってなかったので、今後ちゃんと始めたいと思います!


まだ1ページもやってない国語の要読解編を今更ながら始めますかね。



4科合計は記述と字の失点次第なので、310〜330点(幅がでかいな)ぐらいとなりそうです。



平均点次第ですけど、今回息子は後受け組なので、多少偏差値高く出ると思うので、校舎のコースが上がるかは微妙なところです!



それよりも1月の組分けが控えてますからね。


少しずつ勉強時間を増やしていきたいところです!



今月はもう私は繁忙のため息子の勉強管理すら怪しいですが(T-T)


年末年始の旅行もキャンセルしたし!


そこでしっかり頑張りたいな〜



とりあえず今日もお疲れ様でした!


まだ明日は水曜か。。。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村