異動になりました

私1月付で異動となりまして、長らく在籍した部から脱出することとなりました!



異動希望を出し続けて早7年ほどになるでしょうか。


部内異動は2年前に一度ありましたが、私は部外に出たかったのです。


やってみたい業務もあったし(今回その希望が叶いました)、なによりも今担当している業務にど〜しても興味が持てなかった。。。


あと中受沼に足を突っ込み始めてからは、特に繁忙期に息子のこと含め家のことが疎かになってしまうのもとても心苦しくて!


異動先が果たして繁閑がどんなものかはまだわからないですが、少なくとも決算とか資金決済とか取引管理はないはず。



テレワークも多めだといいな〜




そんなわけで、もう抜け出せないと思って半ば諦めていたこのタイミングで異動!!



嬉しいですが、1月の初めは決算と引継ぎでものすごい繁忙になってしまうため、息子の組分け対策はまず見てられないことになってしまいました(T-T)


まあ仕方ない!


年末年始と土日でなんとか見つつあとはもうなるようになろうと思います〜



そんな本日も息子がやった家庭学習は把握してませんが、指示はしました。



f:id:fullwork_mama:20201230233430j:plain



なんか言うだけじゃ忘れるからふせんにやること書いて、とのことだったので書きましたよ。



でも全部はやってないです確実に。


リビングカメラ日中に何回か覗きましたけど、リビングにいないかテレビ見てるか、しかなかったので、果たしてどれだけ勉強に時間を割いたのやら・・。


しかもテレビのリモコンは金庫に格納してたのに、テレビが勝手についたって言うんですよね。


不思議・・。




明日から4連休、ゆるゆるしつつ頑張ります!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村