今週は家庭学習は諦めよう!

本日も娘の保育園のお迎えギリギリまで残業。

8時にお迎え、1番最後でした。。。


で、帰宅。


予想通り息子は全然言ったことはやっておらず!!



やはりうちの息子は留守番中にちゃんと勉強するのは不可能。


多分30分もやってないし、学校の宿題もやってないので、ほんと論外。



で、スマホの履歴見ると、ネットでたくさんYouTubeやらTikTokやら見てたようで・・。



リビングのカメラに映らないよう、寝室で。。。



も〜なんで怒られるのわかりきってるのにやらないんだろう??


留守番中は一切遊べるものを無くすか、それかもう面倒見てくれて自習室のある塾の方がいいのだろうか・・。


あとは私が時短か、在宅できる仕事に転職か・・。


現実的には今の会社で時短がいいんだろうな〜


今の責任が重過ぎて、異動のタイミングで時短にしたいんだけれど。


10月の異動で今のとこから出れないかなぁ〜



もう今日はほんと怒る気力も起こらないぐらいのグッタリさでした〜


なんか逆にあまりに私が怒らずに、反応が無いから、逆に息子が気にしてました(笑)



しかも今日は猫のゲーがすごくて!


昨日ネコ草買ってきたんですが、猫たちネコ草が大好きでモシャモシャ食べて、何箇所かにゲーが。。。


それの片付けと、そもそもネコ草もひっくり返されて、土が飛び散っててそれも片付け。


さらに床に粗相もあって、ほんと今日はもうグダグタでした!



明日も繁忙間違いなしなので本日は早めに寝ます!


今日の家庭学習は把握できず〜


明日のサピの小テストはヤバいでしょう。。。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村