2020年は正直悲しみの年、来年は明るく行きたいです!

今年の夏から中学受験に向けて勉強を始めてドタバタの一年。



コロナもありなかなか良い年とはいきませんでした。



息子の中学受験準備が遅れたのは、実は私の父が、もう今となっては3年前か・・がんで闘病し、昨年の夏ぐらいからはもう余命が・・という状態で今年の4月に亡くなりまして、受験とか頭からすっぽり抜けてたんですよね。


最後はコロナ禍の中でも家族全員で看取ることができ、悲しいけど後悔はない最善な最期でした。


でも悲しいことは悲しい。


忙しい日々でゆっくり考えることもできなかったけれども。


中受とは関係ないので今後は書くことはないですが、今年を振り返る上で1番の出来事だったので・・。



そんなこんなで落ち着いたあと、そういえば中学受験!となったわけです。。。



その後はもうブログに書いてる通り、フルでの仕事で大変な中日々の家事育児はワンオペ、そこに中受も相まり、ほんとに大変な日々!!



しかし他の中受ブログやいただいたコメント、Twitterでの交流も本当に力になりまして、後半はだいぶ落ち着いて日々に向き合えた気がします!



今は気分も沈んでないですし、息子には無理のない範囲で頑張ってもらって、来年は前向きに明るく過ごして行きたいと思います!!




ブログ始めてから、たくさんの方に読んでいただきありがとうございます!!


まだまだ始まったばかり。


来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします!





そして2021組の受験生の皆さん。


何もできないですが、とにかく無事に受験を迎えられることを祈ってます!!


とにかく無事に・・が今年は1番ですね!




明るい春を迎えられますように!!




それでは今年も残りわずか。


娘をお膝に紅白見ながらゆっくりしたいと思います!


息子は今日だけは夕方から完全フリー。


お友達とフォートナイトを楽しくやってます。


また明日から頑張りましょう〜