1日留守番の日の1人での家庭学習

明日は都民の日で学校お休み。



なんだって10月1日なんかを都民の日にするのでしょう。


期初なんで休めない会社も多いだろうに。。。


私も絶対休めないので、明日は残念ながら息子は1人でお留守番。


そしてサピデーなのでサピにも行ってもらわないと。




今日も残業で遅くなっちゃったので、家庭学習は見れず。


どうせやってくれてないと思うと、やってなくても心が乱されない(笑)


最近はデイチェでひどい点を取るのが嫌なようで、言葉ナビ、国語の次回デイチェの内容のとこ、社会テキスト読む、ぐらいはやってくれます!


明日指示したことは以下です。

  • 基礎トレサボってる9月の2日分
  • 言葉ナビ、デイチェ範囲の復習
  • 社会テキスト読む
  • 理科の復習
  • 算数少数の復習
  • 少数のドリル


さて、どれぐらいやってくれるでしょうか。


私の予想では、言葉ナビ、デイチェ範囲の復習、社会テキスト読む、はやってくれる。

理科の復習もやってくれるかも。

算数系はやらないと思います!



書いてて虚しくなりますが、まあ期待はせず、元気に留守番してくれるといいなと思います。


さあ、明日は期初!


決算は明後日からがヤバい忙しさで、来週いっぱいがヤマです。。。


10月は祝日もないし(T-T)


やっぱり異動も無かったし。。。


今日定年退職となった方が挨拶してて、


「コロナが落ち着くまでは家で毎日のんびりして、落ち着いたらシルバー人材で草刈りとかして、社会とのつながりも多少持ちながら、過ごしていきたい」


とおっしゃってて、




家でのんびりって羨ましすぎる!!






定年が65歳だとするとまだまだ25年以上も働かなきゃならんのか。。。




とりあえずは目の前の決算がんばります。


息子も頑張ってくれるといいな〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村