入試本番、組分け前日

今日は埼玉入試を受けに行ってらっしゃる6年生も多いようですね。



こちらまでドキドキしてしまいます!
とにかく無事に走り抜けられるといいですね!



我が家は埼玉方面も通えるので、1月入試はお試しではなく、行く可能性のある学校として受けることになると思います。



ニュースにも出てた栄東、良いですよね!


私も高校受験の時の併願校で受けました。


もう20年以上前、当時は今ほど偏差値高くなかったような??


今では母校よりも偏差値高いようで・・


頑張ってる私立は素晴らしいですね。


で、そんな栄東を受けてる方とても多そうですが、サピの偏差値表では50なんですよね。
ベットコースから見たら普通に高い!


特待生なんて61、御三家レベル!


果たして息子が併願校として受けられるレベルに達するか・・わかりませんが学力足りれば受けて欲しいな〜。







そんな息子、本日組分け前日です。


というか昨日も今日も全然勉強に身が入りません!!


1日の勉強時間はおそらく2時間ぐらい(T ^ T)


もうほんと、今本気で頑張ってる6年生の爪の垢を煎じて飲ませたい!!



なんかもう全然集中できないらしく、砂鉄取りに行ったり、工作したり、塩の結晶を作ったり、砂鉄取りに行ったり、ネジ留めたり・・


全然ダメです。。。




組分け、怖すぎて自己採点はやらず結果発表まで待とうかな。


今まで順調に上がってきてたけど、今回は上がるとは到底思えず・・



下がったら落ち込むのかな〜


これじゃダメだって思ってくれたらいいんだけど。。。




とりあえずそんな感じで明日組分けです。







ほんと直前ぐらいさ〜、白地図とか言葉ナビとかさ〜。。。



勉強をするってほんと難しい。




もはや「勉強に集中する」って才能の一種だと思うな(。-_-。)



明日、とりあえずサピまで送り届けます〜



がんばれ息子〜




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村