気づけば水曜日?!マンスリーまで4日?!

日々仕事家事育児に追われ、シュンっと時間が過ぎてゆきます。




最近学校説明会瞬殺です!!


もう1分で埋まっちゃう。。。


厳しいですが、なるべく5年のうちにたくさん見て決めたいんですよね。


特に併願校。



1月中に2校ぐらい受かっておきたい!!



まだ偏差値も上下するだろうから上下15ぐらいの範囲を目安に探してます。


今偏差値50なのでサピ偏差値表のほとんどが範囲に入りますね(^_^;)



というわけで偏差値30台から60台まで見てますが、今片っ端から家から近い中学を見ていて少しですが、オンライン説明会や見学会予約できました!


息子は「近い」というのが結構志望理由として高そうでして。。。



いいとこがあるといいなぁ。






そしてもうマンスリーですね!!


土曜日が運動会の予定で月曜は振替休日。



勉強に充てることも考えたのですが、せっかく私も休み取れたので息子と2人でお出かけすることにします!!


勉強もしつつ半日遊びたいと思います。





ちなみにマンスリーの対策はそんなに進んでおりません。


ちょっとやり方を変えまして、理社はテキストを読み込むことに時間を費やし、あまり問題を解かないことにしました。


吉と出るか凶と出るか?!



国語は相変わらずAの復習のみ。



算数はわからない問題は個別で聞いてきてもらってます。
あとは基礎トレぐらいであまり勉強してないです。。。



書いてみて、相変わらず勉強量少ないですね!!



モンハンの時間が多すぎるかな。。。


さて、どうなることやら・・。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村