頭の中がフワってる

今日もダメダメでした!

夏休みで時間があっても、やはり見てないとちゃんとやってくれません。。。


性格の問題もあるのかしら。



とりあえずカメラ買って日中の様子を見れるようにすることにしました!



今日日中やったこと

  • 算数基礎トレ
  • 国語の要、漢字一回分
  • 理科の夏期講習1回目のテキストのデイリーステップ2つ分


でした。。。
これ・・1時間ぐらいよね・・?


残りの9時間は一体何をやってるの?!

夏休みの宿題も全くやってません!


ぴえん・・


学校でみんな、ぴえんぴえん言ってるそうです(笑)

言いたくなる気持ちわかるわ。。。



そいで私が帰ってきてから、計算コンテストやって、算数の夏期講習の復習、国語ちょっぴりやりまして1時間半ぐらいかな・・。


毎日2時間ぐらいしか勉強できてないと思います。


夏期講習最後の日のテストが怖いです(;´д`)



さて、そんななかなかアクセルがかからない息子ですが、頭の中フワってるタイプだと思います。

今日の会話・・


いきなりものすごい汚い字で答えを書き始めたので、


私「字がきたな〜い!!」


息子「いたい!」


私「?」


息子「間違って痛いって言っちゃったじゃん!」


びっくりして「痛い」て言っちゃったらしい(笑)



私が娘に「ヒヨコはおっきくなったらニワトリになるんだよ」と話してたら、


息子「え?!アヒルでしょ(笑)」


え?!アヒルじゃないでしょ?!
とビックリしましたよこっちが。



あと、息子の勉強はえんぴつと消しゴムを探すとこから始まりますが、一本しか見当たらず、探させたところどこからか三本持ってきた息子。


息子「自分は物を失くす天才だね!」


わかってるなら無くさないで〜
そんなとこでの天才いらないです・・。


そんな毎日てんやわんやです・・。


全然ペースが掴めずです(;´д`)












にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村