マンスリー結果

本日12月のマンスリー結果が出ました。


全教科平均を超えまして、目標としていた4科目53も達成!!



全教科50を超えたというのがとても良かったな〜と思ってます。


前回から偏差値は3アップ。


夏期講習からの入塾後、今のところ毎回少しずつアップしてくれて嬉しい限りです。


ただ今回はなんと理科で、汚字による失点を2問くらうという!!


「ウ」が読めないということでバツでした。


その上記号で答える問題なのに空欄があったり!


アイウエで答える問題なのに「F」があったり、不思議な部分があったので、ちょっとこれはどうにかしたいです!




そんな理科で2問バツになり、漢字も汚字で失点ありましたが、記述が多少点をもらえて、合計では約320点。


点数的にも今までで1番良かったです!


ほんと理科の失点と、算数の計算ミス、これがなければな〜


まあでもとりあえず良かったです。



次回の組分けは、夏期講習から入った息子はさすがに下がるか・・とは思ってますが、ここでどうにか食らい付いていけたらな〜と思ってます。



しかしテスト範囲がない、というより広過ぎて何をどうしていいのやら!


もう昔にやった単元なんてすっかり忘れてるけどどうやったら定着するのでしょう?!



とりあえず試行錯誤しながら進めますが十分にはできないだろうな〜(;´д`)



本日は家族でのクリスマスパーティーだったのですが、勉強もそこそこやってくれました!



アプラス最近やり始めたんですが、まだ全然覚えてないですね。


今まで習った範囲の復習にもなるかな〜と思ったんですが、まだ息子には難しそう。


やっぱりテキストを読み込む方がいいのかな〜


難しいです!




息子へのクリスマスプレゼントは本でした。


今日東京駅の丸善まで、パパと行ってもらったんですが、2時間ぐらいかけて選び、17,000円ぐらい買ってきました!


どんな本買ったんだかまだ見てないけど何買ったんだろう。。。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村