まだ終わらない夏休みの宿題

火曜日に、勉強15分のみで7時間ゲームやって大目玉くらってゲーム禁止中の息子。


夏休みの宿題終わるまで禁止ですが、いまだに終わってません!!


息子が大の苦手な読書感想文。


明日には終わらせると言ってますがどうなることやら。


なんだかんだ今日は帰ってきてからなーんにも勉強はしておりません!



今日の帰りは1人で帰ってきた息子。

下の子連れて送り迎えは猛暑の中厳しいので、行きと帰りどっちかは1人でお願い、と言ったら、帰り1人にする、とのこと。




そしてその帰り道。


なぜか写真付きLINEが来た。


f:id:fullwork_mama:20200816230457j:plain


「これセミ?」



すごいね、教えてもないのに文字で加工できるのね。


そして多分セミ


そしてやっぱり、どこ行っちゃうの〜(笑)な


「れ」





息子、漢字テストでも字が汚くて何個か点数もらえてません!

ほんとにもったいないことを息子はいつ自覚してくれるのだろうか。。。


でも字が綺麗でも100点ではないです。


デイリーチェックも100点なんて一度もなく、7割ぐらいが多いかな。


うーん、やはり復習追いついてないし、さらっとやってるだけだと厳しいですね。



さて、明日はまた仕事!

火曜からは少し遅い夏休みです!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村