学校が始まるとさらに勉強進まない

今週から学校が始まり、なかなか思うように家庭学習が進みません。


そして本人のやる気もあるんだかないんだか、今朝は約束してた基礎トレもやらずにYouTube見てた上に、学校の用意もしてなくて(前の日に大丈夫って言ってたのに)、朝から大目玉。


きちんと用意や片付けができるようになるまで、ゲームは禁止となりました!


1人で留守番してる時間があるので、コッソリやることのないように、Switchとプレステ4 のコントローラーとTVのリモコンを隠しました。


それでも机には向かわず寝室でウダウダしてた模様。。。


もうテスト目前なんですけど〜!!


そして今日は私も仕事が忙しすぎてグッタリでして、息子の勉強把握できず。。。


夕飯もコンビニ弁当でした〜


今日はダメダメだった!


明日は在宅勤務なので、横で指示しながら頑張ります!!


もう全然復習回りません!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村