最高に悲惨な復習テスト

予想通り悲惨な自己採点結果となりました!



息子が勉強しなかった理由が多分ですがわかりました。


息子、これまで大して頑張らなくてもちょっとずつ偏差値が上がり続け、そしてほとんど勉強しなくてもあまり下がらなかった組分けテスト結果を受けて、



やらなくてもそこそこできるじゃん



と舐めていたんだと思います!!


息子はサピの中で真ん中より上ならいっか、という考えなので、大してやらなくても平均は超えるじゃん、っと甘く見てたんだと思います。



なので今回の復習テスト、とっても良いお薬になったんじゃないかと。



多分平均はおろか偏差値40ぐらいなんじゃないかと思います。


組分けより50点ぐらい低いので。



字もものすごい汚くて、失点になりそうなとこもチラホラ。


ようやく、勉強しないと酷いことになるんだというのは自覚してくれた模様。



マンスリーに向けては心を改めて親子共に臨みたいところです!


でもすっかりサボり癖がついてしまったので毎日勉強させるのは大変そうですが。。。


ほんとこの組分けから復習テストまでの間は、トイレにコッソリSwitch隠してこそこそやってたり、朝早起きしてパソコンでYouTube見てたり、パパの部屋でこっそりTV見てたり・・



ほんと見張ってないとサボってばかりです!!


ゲーム禁止にしてる意味ないんじゃないかと。。。


まあとりあえず次回マンスリーは改めて偏差値50突破、できれば55を目指したいと思います!!


あ〜でも今も基礎トレで、ムキーってなってる。。。


難しいなぁ。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村