マンスリー自己採点

5年になってからさらに勉強しなくなっちゃっった息子。



3月の組み分けは踏み止まりましたが、復習テストはとんでもない結果。。。



今回は立て直さなくてはと、偏差値50を目標にしてました。



まあでも満足に勉強はしてくれず。


ただもちろん2月3月前半までに比べたら、改善し、問題はかなり省いてますが、テキストも一周やりました。


日々のデイチェが取れてないので、マンスリーも良くなさそうとは思ってましたが、まあ多分平均は厳しそうだけれど、平均前後かな、という感じです!



全教科6割弱といった感じで合計点も300には届かずです。


平均点予想ブログでは、前回の復習テストよりは下がりそうなので、平均点も300は下回るはず!


復習テストは字もほんとに汚くて、汚字で合計20点ほど失点となりました。。。



今回は字を丁寧に書こうと頑張っていたので、それだけでも息子なりに進歩です!!


まあそれでも漢字は危うい(^_^;)




いや〜しかし、偏差値50いかないとゲームOKにできないんですよねぇ。


今みたいに禁止にすると、色々とコッソリ裏でやったりするので、それだったらいっそ1日1時間はOKとかにしたほうが頑張るような気もするのだけれど。。。


約束しちゃったからなぁ。



息子、



「偏差値49.9でもダメなの?」



と聞かれましたが、私が約束破るわけにいかないしなぁ。


というわけで、どうか平均点低めでお願いします!!!


280点ぐらいだったらいいなぁ。。。




今夜の予想ブログでの結果報告を待ちたいと思います〜




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村