束の間の夏休み、と30日のテストに向けて

今日から束の間の夏休み。

川と山で遊びました!



子供達は大喜びハイテンション。


早く何の心配もなく旅行できるようになるといいな〜


来年は沖縄か北海道とか行きたいものです・・。


でももう5年生でも旅行とかは行かないものなのでしょうか?!





さて、とりあえずSAPIXに入ってもうすぐ1ヶ月?

入室後初めてのテストが30日にあります。


なにせ初めてなので、どんなテストかもよくわからないのですが、出題範囲を見ると、算数の基礎トレって7月分なんですね?!

基礎トレがどれぐらい重要なのかもあまりよくわかってないのですが、7月の後半に入室申し込みをしたので、7月の基礎トレ全部はやってないのです!!


というわけで、今更まずは7月の基礎トレを始めました〜(;´д`)



ひえ〜


ただでさえ夏期講習の復習も全く追いついてないのに、基礎トレも7月からやり直し〜、国語は漢字以外ほぼ手つかず〜、社会はビックリするぐらい身に付かず〜、な状態で、超焦ってます!!


今日利根川を通ったので、


利根川は日本一の何を誇る川でしょう〜?」


と質問。


「長さ!」



ブッブ〜よ〜


夏期講習の社会の関東のとこでも出てたじゃないか〜!


そんな感じで・・ダメダメです!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村