明日は初めてのマンスリー確認テスト

夏期講習から入室して1ヶ月ちょっと。


初めてのマンスリーです!


入室テストは7月の組分けテストだったようで、何も勉強せず、偏差値40、Dコーススタートとなりました。

何も勉強せずDコース・・

なので、次のテストではクラス上がるよね。

と楽観視してました。


が!!



これむしろステイなんじゃないか、下手すりゃ下がる?!

と思い始めました。。。


というのも、夏期講習中行われる漢字テスト、デイリーチェック、の出来はDコースの中でも中ぐらいな感じ。


満点の子もいる中で息子は一度も満点は無し。

今日の理科のデイリーチェックは60点でした。。。

一応復習してたんだけどな。


なので、この夏、いっぱいいっぱいになるほどは勉強してませんが、まあまあやった結果でどんなもんなのか。


今は期待なんてなく、不安でいっぱいです!!


そんなテスト前日の今日は理科の前回の復習と、算数の復習のみでした。


算数は全部振り返るのは無理なので、総合回の★一個のだけやりました。

そして計コンもやらせてみたのですが、そもそもわからなくて全問解くことはできず。

30分ほどで、もうわからない、とのことで終了。

多分3分の1は分からなかった模様。

書いたやつは8割方合ってた感じ。


こ、こんなんで大丈夫なのか?!


不安でいっぱいです!


そして明日は夫は仕事なので、また猛暑の中、娘の習い事の送り迎え(チャリ)と、息子の送り迎え(徒歩と電車)・・

考えただけでグッタリ!

暑いから娘、抱っこ抱っこになるんですよねぇ。。。


あ〜
明日に希望が見出せない!

とりあえず息子はどうにか頑張ってくれ〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村