今日の勉強はハナマル!

昨日言い渡した課題、今日はしっかりやってくれてました!!



別件で大目玉なことがありましたが、勉強については息子にしてはよくやったわ!


まあそもそものハードルが低いので、まだまだではありますがら息子なりに嫌にならない範囲で頑張ってくれればOKです。



そして明日の分の課題はまたクリアファイルで仕切って、ふせんで指示。




f:id:fullwork_mama:20200804212341j:plain


f:id:fullwork_mama:20200804212346j:plain


明日は国語の要の漢字、算数基礎トレ、理科のデイリーステップ、算数復習(約数)、です。


あと計算コンテストも指示しまして、明日は5ファイルです。


果たしてちゃんとやってくれるかしら。。。


あと字ですね、とてつもなく汚くて自分でも読めない字を書くので、これは一体どうしたらいいのやら(;´д`)



そして余談ですが、昨夜の娘の話の続き。


保育園のイモムシがどんなのになったの?
と聞いたら・・


「ポトポトがあってね、ちょうちょじゃないの。だから逃したのよ」


とのこと。
娘の「ポトポト」は丸のことなので、丸い模様のあるガ?かしら、と思ってます。


そもそもイモムシ(アオムシのことだと思うんだけど)を飼う時に、保育園って何の幼虫なのか調べないのかしら?!


また違うイモムシを飼い始めたと言ってたので、楽しみに待ちたいと思います。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村