初めてのマンスリー直前、何をやるか

日曜まであと4日になってしまいました。


前回7月に受けた入室テストでは、社会が20点という破滅的な結果でしたので(勉強してないので仕方ないとは思いますが)、社会は点数を伸ばしたい!

ので、明日からは社会の漢字の練習かな、と。

プラステキストを流して、デイリーステップもっかいやって、白地図レーニング(買ったはいいけどまだ開いてない)なんかも少しできたらいいな〜と思ってます。


まあ計画通りにはいかないでしょう。


あと理科ももっかい復習したいな〜


国語は記録してる通り、読解については一切復習も国語の要もやっておりません〜!!

むり〜

漢字すら怪しいですが、もう国語はありのままで受けてもらいます。


算数は・・一応、テキストの復習しよう、はザッとやったので、あとはどうやろうかな〜。


Twitter見てても皆さん計コンまでやってたり、当たり前なのかもしれないですが、我が家はそこまでいけないので、すごいな〜、と感心してます。。。


半年後にはもっとやれるようになりたいな。



さて、そんな本日やったことは以下。

  • 算数基礎トレ7月の1回分
  • 算数立体図形③の復習、動画見ながら
  • 社会九州地方の復習、寝落ち


今日も進んでません!


もちろん6時半から最恐映像ノンストップ見てました。


でも途中で怖くなったのか最後までは見なかったですね。


社会の復習を動画見ながらやってたのですが、疲れたからソファで読む、と言って移動。

100%寝るな、と思ったけれども、予想以上に速攻寝落ちしてました。


猫に囲まれて寝落ち。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村