今日は社会どうにか頑張れた!と、通信講座

本日は私テレワーク。


息子が帰宅後目の前で勉強始めてもらいましたが、まあまともにやらないやらない。


Twitterには呟きましたがほんとやらなくてどうしようかと思いましたよ。



でもなんとかどうにかこうにかザーッとおさらいできたような!


有名どころを漢字で書くこと練習をして、デイリーステップ?をザッとおさらいして、社会の動画も少し見て。


完璧な復習は全くできませんが、表面的な部分はなんとか。


きっと入室テストの20点は超えられるはず!

超えなきゃ困っちゃうわ!



それと書き方講座届きました!


内容いい感じです。


漢字のできない息子の復習にもなるし、部首の一覧なんかもついてて、添削も何回かしてもらえます。


f:id:fullwork_mama:20200828224611j:plain

f:id:fullwork_mama:20200828224617j:plain

f:id:fullwork_mama:20200828224623j:plain



ただ感想としては・・


この内容で3万弱・・


は高いかな〜


うーん、まあこれでほんとに字が綺麗になるならばいいですが。。。


テスト終わったら1日1枚ずつ、進めていきたいと思います!


明日は夏期講習もあるので、頑張りましょう〜


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村