仕事のある平日は1時間やるだけでも大変!

今日は授業のない日なのでなんとしても復習を進めたくて、そして息子の理解度も確認したくて、どうにか1時間、一緒にやりました。
平日は1時間から1時間半が限界そう。。。




ブログの名の通り、フルタイム正社員、仕事は銀行一般職、本部で働いてます。
最近は一般職でもほんと責任が重くて、昔みたいに事務だけやってりゃいい、という時代は終了・・。
一般職でもシステム開発に携わったり、ツール作ったり、事務フロー考えたり、部下のマネジメントもしたり、と、まあうちの部は酷いかもですが、仕事の幅が広いです!

そして決算前後の繁忙といったら、ほんと毎回仕事辞めたくなる〜!!


でも辞めたら中学受験もできなくなっちゃうからやめられまへん・・(;´д`)


せめて異動したいんですけどね〜




話が逸れましたが、そんなわけで毎日仕事に忙殺されクタクタで、7時前に帰宅、娘を保育園に迎えに行って7時過ぎにもっかい帰宅。


そっから日によりますが、夕飯準備して、洗濯回して、猫トイレの掃除して、娘の相手して、夕飯食べて・・

ってやってたらもう8時半ですよ!

今日はそこからなんとか1時間横で見ましたが、そのあと夕飯の片付け、風呂、明日の準備、とかやってたらもうあっという間に11時なんです!!


厳しすぎる・・。


ので、どこかのタイミングで時短にしたいな〜とは思ってるんです。

今はやることが多過ぎてとても無理ですが、息子の中学受験に寄り添うためにも、色々考えないとな〜。





そんなわけで本日やったことは以下!


  • 算数基礎トレ
  • 算数の基礎力定着テスト、表だけ復習
  • 算数B授業星1のみ復習


算数デーですね。
横で見てて、息子の理解が浅いのがよーくわかりました!!

正に定着してない!


全くわからないわけじゃないのですが、ほんと定着してないので、解ききれないというか、計算ミスもものすごいし。


マンスリーが全然解けてないの納得です。


SAPIXの年間学習法の家庭学習の進め方に書いてあった通り、できた問題、できそうな問題、を復習していきたいと思います!



でも今日もほんと大変だったわ〜。。。


頑張れるかな〜




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村