塾をサボった息子

タイトル通り、本日、息子塾サボりまして大目玉でございました。


本日の事態詳細↓


もう出なきゃ行けない時間にリビングのカメラを覗くとフォートナイトをやってる。

LINEで早く行けと伝えると、

「疲れてる」

と。

すったもんだしたけど、最終的に、ゲームやってんだったら行きなさい、と言ったら、

「うん」

と。

そこでLINE終わり私も仕事にすぐ戻らねばで、てっきりちゃんと行ったもんだと思ってました。


そしたら6時ごろサピから電話。

まだ来てない、と。。。


で、リビングカメラ除くと、またフォートナイトやってる!!


もうほんと怒りがこみあげて〜 

  • 疲れて塾にも行けないほどなのにゲームをやってる
  • 行くって言ったのに、連絡もせずに勝手に休んでる


この2点にほんと頭きて!



もしも体調悪いとかなら仕方ないと思うんですが、熱なし、体調悪いわけでもない、学校で疲れただけ、でした。


しかも、基礎トレとか少し課題も出してて、それが終わってからゲームね、と話してたのにそれもやってなかったのです。


もうなんか書いてて悲しくなっちゃいますね。


行く前におなか減るからと食べるものも準備しといたのに食べずにずっとゲーム。


約束守らずずっとゲームしたあげく、疲れたから塾に行かない、と。



もう今回はほんとに怒りを通り越し、悲しみと失望でいっぱいです。。。




そんなわけで帰りにハーブスのケーキを2つも買いまして、なんとか気持ちを鎮めました〜



f:id:fullwork_mama:20200903220828j:plain



私の写真センスが無さすぎて全然美味しそうに見えないんですが、期間限定のメロンメロンケーキ、超おいしいです!!

ハーブスといえば、ミルクレープももちろん美味しいですが、他にもフレッシュフルーツケーキやバナナクリームパイなんかも大好きです。


ちなみにメロンメロンケーキはお値段はかわいくなくて、1100円・・。


自分への労いも必要です!!


まだ気持ちは切り替えられないですが、明日は金曜日!


土日はまた現実逃避したくて、都内のホテルに予約してしまいました〜


気分転換できるといいな〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村