息子のやる気ちょっとアップ

ちょっと今日はなんだか眠過ぎて、簡単に。。。



今日は指示したことをしっかりやってくれてました!


ただやっぱ算数がな〜トンチンカン。


基礎トレとか単純な計算問題の1問目を間違えたり。。。


ほんとまだ基礎がなってないです。




今日は夜フォートナイトも1ヶ月以上ぶりにやることができ、友達とゲラゲラと大笑い。



このまま解禁にするとまた1日中ゲームに逆戻りなので、やり方は考えます!




で、今回のマンスリーは初マンスリーと違って明らかに自分でも気にしていて、壊滅的だった社会を自発的に勉強したりしてたわけですが(3日前からだけども)、なんと算数も勉強しようとしてた模様です!


なんかすっごいテキストがこんもりとテーブルに山になってんな、と思ってたんですが、今日片付けたら、なぜかサマーサピックス?!


よくわからないですが、夏期講習の算数のテキストを見返してたようです。


そして今回のテスト範囲のテキストをファイルにまとめて、なにやらふせんが貼ってありました。



f:id:fullwork_mama:20201011235848j:plain



なんだ?
と見てみると・・




f:id:fullwork_mama:20201011235908j:plain





なんと「しゅつだいはんいさんすう」と書いてある!
なんか最初に「にゅっ」て書いてるように読めるけど(笑)


え〜、出題範囲のテキストまとめて復習してたの?!


夏期講習の息子とは大違い!!



そんなことしてたなんて知らなかった。。。



まあでも算数は全くもって報われてないけども・・ね。



とりあえずやる気だけはあって頑張ろうとしてた息子に感激です。


字汚くてちょっとふいちゃいましたが(笑)



このやる気をいい方向に持ってかねばですね。



明日はなぜか学校休みだそうで丸一日お休み。



課題を指示しつつ、明日はゲームもOKにしてます。



今の息子ならゲームもやるだろうけど、勉強も多少はやってくれるはず!



明日からは残業もない予定なので、帰ってきたら一緒にやろうと思います。


それでは明日も頑張りましょう!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村