怒られて泣いても次の日ケロっとしてる不思議

昨日は私がキツく怒ったので、怒られて珍しくグスグス泣いた息子。


算数の問題がわからなくてメソメソ泣くことはよくあるんですが、怒られて泣くことは滅多にありません。



昨日は夜もパパと寝る、と言ってパパと寝たし、さすがに昨日はこたえたのかな〜と思ってたんですが・・



なんか朝起きたらもう普通・・。

仕事から帰ってきたら、もう全然いつもどおりケロリとしてる。


ゲーム禁止にしたんですが別にゲームなくても平気そう。。。


まあ表面的なことだけではわかりませんが、果たして反省してんだかどうだか・・。


とりあえず今日は多少家庭学習をしてくれました。


  • 基礎トレ3日分(サボってた分)
  • 算数のなんだったかステップAだか最低限のページを解く。
  • 理科の動画見てサラッと振り返り


今日は帰りに雨に降られるし、もう疲れ果てててあまり見れませんでしたが、まあまあ息子にしては頑張ったかな。


私は23区住みですが、明日はさらに都心に宿泊!


都心で遊びたいと思います!


でも勉強も多少やってもらいます!

基礎トレ、算数のデイリーチェックの復習(これがまたとんでもなくできてなかった)、理科の問題を解く、までできたらいいな〜



でも今週は怒っちゃったし、私も疲れたし、遊んでリフレッシュしたいと思います!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村