塾の日の息子の1日

1週間前のサピサボり事件から1週間。



今日は無事に行ってました。



しかしスマホ持たせてるのに、帰ってきたとか、行ってくるとか、状況報告を一切しないのはなぜなのでしょう。。。


連絡しろって言ってるのにな〜




我が家は夏期講習からサピに入ったので、通常授業は4回目?かな。



テキストや進め方はほんとよくできてるな〜と感じます。


何度も何度も反復することで定着させる、というのができる構成になっていて、夏期講習でボヤンとしてた部分もほんの少しできるようになった気がします!


まあでもまだ底辺ですので、いつ身になるのか、ならないままなのか・・はわかりませんが、少しずつ定着してってほしいものです。


でも社会はまったくもって定着の兆しが見えません〜!


昨日話したことは今日解けない。。。


なんでじゃい〜






さて、そんな今日はサピデーだったのですが、1日どんなスケジュールだったかと言いますと・・


  • 7:00起床、算数の基礎トレやる。Twitterに出てたレンジでチンするフレンチトースト作ってみたら、美味しい!とのこと。
  • 7:50家を出てゆく。今日は忘れ物なかった模様。
  • 16:00過ぎ帰宅。サピまで電車で二駅、door-to-doorで20分ちょいかかるため、牛乳飲んですぐ出発した模様。テレビ、電気はつけっぱなし。
  • 17〜20サピ授業
  • 20:30頃帰宅
  • 21時頃まで夕飯、おやつ
  • 22時まで、わちゃわちゃしながら、猫と遊んだり、学校の準備したり、テレビ見たり、書方講座やったり。
  • 22時から風呂
  • 22:30寝室向かって1分で就寝


息子の一日はこんな感じでした。


いや〜余裕ないですね。

学校もうちょい早く帰れたらいいのにな〜




中学受験・・過酷ですね。。。







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村