相変わらずフワフワ脳な息子

今日も相変わらず1人で留守番中は全然まともに勉強してなかった息子。


リビングカメラ覗くたびに、TVでYouTube、猫と遊ぶ、くつろぐ、姿しか見られず、勉強してるとこは一度も見れず。。。


基礎トレと国語のデイリーチェックはやってましたが合わせて20分もあれば終わってるはず。



私が帰るまでのそれ以外の2時間は一体何をしていたのだろうか・・





今日はサボり事件の日の国語のデイリーサピックスとやらをやってみました。


国語ももうどうやって進めたらいいのか途方にくれてるのですが、とりあえず、漢字、語彙力も弱いので基本的には読解よりもこのデイリーサピックスを中心に今月はやってみようかなと!



で、やらせてみると出てくる出てくるフワフワ珍回答。







答えは、


「きもに銘ずる」



ですね。



なぜ


くり?!



え、意味わかんない。


一瞬字汚いから「クソ」かと思いましたが、くりだそうです(笑)








今日の発見→たのしかった


なんか違う。


感想じゃないんだけど。。。




他にも「定期便」のことを


「ていきべん」


と読んだり、イントネーションもおかしかったり、なんだか色々と大丈夫か?と思う国語の復習の日でした〜



しかも進まないし!



明日は算数と理科を進めたいんだけど・・


予定通り行くかな〜


ほんとフワフワ脳を持った子供相手は、こっちも教えながら吹き出したりしちゃってまともに勉強できなかったりもあって、大変です!








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村