土のお客さん、になぜか大ウケ

今日は勉強はかどらず〜


やっぱ1人の時間は全く真面目にやってくれないですね。


こないだのサボり事件以来ゲーム禁止にしてるんですが、ゲーム無くてもTV見たりTVでYouTube見たり、猫と遊んだりとまあ楽しそうに過ごしておりました。




今日やったこと



  • 算数基礎トレ
  • 国語言葉ナビ
  • 社会前回の復習、米




社会、ちゃんと横で見てみると、やはり壊滅的に覚えてない、わかってない、わかろうとしない、感じで全然ダメでした〜
確認問題やデイリーステップ解いてもらいましたが全然合ってない〜

こりゃ前途多難だわ、




そして件名の話、「客土」が何かって聞かれたから、意味を覚えるためにも、


「土のお客さんよ」


と私が言ったら、なぜかツボにハマって大ウケ!


しばらく勉強進まず・・



ほんとよくわからない息子です。

私は、よそから来てもらう土だから、そう説明したんだけどな〜





そんな感じであまり進まず社会は復習しきれなかったので、明日の朝やりたいんですが・・



そのためには私が早く起きねばならず。。。


今んとこ朝勉のために早起きできた試しがないんですが、懲りずにトライしてみたいと思います!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村