コースアップ、早いけど組分けテストについての心配

本日コース基準が発表されてまして、無事コースアップ。




かなり下位から始まった息子のサピ生活。



無事に(?)ど真ん中まで来ました。



といってもこのど真ん中近辺は人数がひしめき合いすぎてて、上下2コースは、ほぼ差がない、と言って良さそう。


ベット中位コースは上も下もなく、まるっと同じぐらいな感じがします。。。



ここからベット上位に抜けられれば難関校も見えて来るんでしょうけどね。



次も上がるのか、もうここいらでステイか、下がるのか、なーんにも予想できません!!




そして何より、1月の組分けテストなるものが今から気になります・・。



夏期講習から入ったので、組分けテストは初めて。


コース昇降制限もなく、テスト範囲もないという、恐怖の?嬉しい?テストです。



テスト範囲はないというか、今まで習ったとこから出るんだと思うんですけど、うち夏期講習からのテキストしかないんですがどうなんでしょう?!



組分けテストのための勉強ってそもそもしないもの?!


それともずっと前のテキストの復習をすべき?!



と色々心配です!!



特にまだ通ってなかった4年前半部分の対策をどうしたらよいのだろうか。。。



反復、復習主義のサピなので、多分夏以降のテキストにも過去の単元が出てきてたりはすると思うんですがね。



ちょっと色々検索して、対策を考えてみたいと思います!





連休はお出かけしつつ勉強も多少しつつ遊んできたいと思います。




f:id:fullwork_mama:20201121201010j:plain




うちの子達はただ広い所で走るだけでも楽しそう。。。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村