サピの偏差値表

今日サピから入試日程と偏差値が一覧になったものをもらってきて、それを眺めながら、息子も6年の今頃は、何日にどこを受けて、とか2月1日どこを受けるか、とか2月1日の結果を受けて3日、4日どうするか、とかスケジュールを組み立てなきゃなんだな〜、と。



まだ息子がこれからどうなるのかわからないので、全然志望校も決められないですが、サピの偏差値表を見ると、40台でも良い学校いっぱいありますね!!



息子は男子校が良いんだそう。


そこは即答でしたね。



そして生き物が好きな息子なので、生物部とかあるとこがいんじゃない?


て聞いたら、




「うーん、1番は帰宅部がいいな」






えぇ?!


帰宅部?!


なんかそんなこと考えてるなんてビックリ〜


多分ゲームがしたいだけだと思いますけど。。。







そんな今日やったことは以下です。



  • 算数基礎トレ
  • 言葉ナビ
  • 社会前回の復習サッと読むだけ


でした!

一応言ったことはまあまあ・・やってくれてました!


めずらしい。



多分デイチェで恥ずかしい点数を取りたくないから、今日は言葉ナビと社会やってったんだろうなと思います!



ひどい点取っても平気だった夏期講習に比べればやはりちょっと気持ち的に成長したかも?!



明日も頑張りましょう〜




私は仕事が繁忙期に入りましてほんと毎日辞めたくなってます(笑)



もう〜決算とか関係ない部署に行きたいわ〜





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村