サピ偏40台、50台の学校

最近中学の話をするとちょっとやる気を出してくれる息子。


やる気は出て来たけど、行動には全く反映されてません!!



そんな息子、現在サピでの偏差値は40台。


次回マンスリーでは50を目標に頑張るつもりでいます!


まあまだ勉強進んでませんけど・・




で、昨日書いたようにサピ偏が40台でも良い学校たくさんあるし、50台後半には、慶應早稲田海城などの名門校が名を連ねてます!


50前半なら、芝、栄東とか。


40台でも中大付属、本郷、巣鴨、城北、成城、成蹊、などなど。





ちなみに私の兄が海城なのですが(高校から)、楽しそうでしたね〜


まあ息子にはいかんせん偏差値がほど遠い。。。



息子の希望を聞きつつ学校を見に行く機会があったら嬉しいんだけどな〜






さて、本日の家庭学習は以下です。




  • 算数基礎トレ
  • 国語前回の復習
  • 少数計算ドリル


今日はくもんもあったのであまりできず。。。

1人の留守番時間なんて全然やってくれず。。。



でした〜


私も仕事が忙しすぎてグッタリねむねむで・・



繁忙期の家庭学習・・キツそうです。。。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村