楽しみができた!ディズニーシープライベートナイト

仕事の疲れを本日も引きずり、頭も体も怠くて、頭も痛い。。。



結局家庭学習も捗らず〜



本日の家庭学習は以下


  • 学校の計算ドリル、1時間半
  • 国語前回の復習、30分
  • 算数、少数の間違えた問題復習、15分
  • 理科、スタディサプリの地層のとこ視聴、20分ぐらい

かな。。。
少ないな〜
頭痛くてまた戦線離脱したためちゃんとやったか見届けられず〜



ほんと健康大事ですね、親子共に。


元気がないと勉強できません!



そして心の健康を保つために、「楽しみなことがある」と、日々前向きになれたりすると思います。



本日、講談社のディズニーシー貸し切りイベントの当選チケットが届きまして、11月に息子と2人で、夜3時間ディズニーシーに行ってきます!!


楽しみなことがまた一つできて、嬉しいです〜


ディズニーの貸し切りイベントって、複数の企業で行ってるんですが、講談社では春のマンガ祭りってやつを毎年やってて、マンガを買って当選しました。


昨年は姉が当選して一緒に行ったんですが、空いてるんです!


3時間だけですが、インディージョーンズは待ち時間5分、トイマニも30分で乗れまして、花火も上がり、短い時間でもとっても楽しかったのです。



今回は息子と行く予定で、金曜なのでそのままミラコスタにでも泊まっちゃう?!なんてウキウキしてたら、次の日学校だった・・。


にっくき土曜授業。。。



まあそんなわけで、コロナで開催も無くなっちゃうかなと思ってましたが、案内が来て良かった!


楽しみに頑張ります!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村