11月は予定が盛り沢山、まずは全統小

昨日は漫画を読みふけってたら夜中になりブログは記録できず!



二月の勝者とたいようのいえを読んでたんですが、やはり二月の勝者は胸に刺さりますね。


たいようのいえはほんわかきゅんきゅんです。



2021年組はもうほんとに二月の勝者の通りで、こちらもドキドキしちゃうぐらい本番間近ですね!



うちはまだ始まったばかりですが、あっという間にその時が来るんだろうな。。。




11月はなんだか予定が盛り沢山で一瞬で過ぎ去りそう。。。



まずは初めて受ける全国統一小学生テスト。



サピックスのテスト以外受けたことがないので、無料だしたくさんの子供が受けるし、受けてみよっかな、と申し込んでみました。



ただ当日夫は仕事なようで、下の子連れて送ってかなきゃなんないな、と。。。親への説明会とか子連れじゃ出られないから、帰りは1人で帰ってきてもらうしかないかな〜



そんなとこから不安です!




そして金曜は楽しみにしている講談社の3時間貸し切りディズニーシーイベント!


そして土曜は学校行事・・。


続いて説明会もあったり、病院の予定もあったり、ママ友ランチもあったり、ディズニーランドもあったり、旅行計画もあったり、また学校行事もあったりと、




予定のない週末が一回もない!!





体力持つかな〜(;´д`)




もうほんと首肩腰の痛みと疲労感が毎日消えないアラフォーです。。。






そんな本日の家庭学習は以下。


  • 算数基礎トレ
  • 算数前回分復習
  • 社会前回分テキスト読んで問題少し解く
  • 国語Aの復習

今日は予定もあってあまり進まず!


しかし息子が今日は自ら学校の理科と社会の教科書を読んでいまして。。。



なんでか聞いたら、


「全国統一小学生テストのために復習してた」



とのこと。



え〜偉い!!

ビックリ!!



果たして教科書読むことが対策になるのかはわかりませんが、テストのこと気にしてやろうとするなんて偉いわ!



と感心しました!



どんな感じのテストなのかなにぶん初めてでわかりませんが、頑張ってきてほしいと思います。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村