色々あった週末〜

今週の金土日は怒涛の週末でして、金曜は仕事後のディズニーシー、土曜は小学校の学芸会&実家訪問、日曜は体操教室、と盛りだくさんで金土はノー勉デー。


なんかノー勉デーで、Novemberみたいですね、発音が。。。



今日は疲れてノー勉かなと思ったんですが、意外に息子が回復早くて元気いっぱいだったので、今日は少しできました!



しかも初カフェ勉にトライ!


ルノアールで飲み物飲みつつ、サンドイッチとアップルパイ頼んだら、2人でファミレスで夕飯食べれる料金かかりましたが、ゆったり座席でそこそこ進みました!


といっても1時間半ぐらい。



息子、言葉ナビぜんっぜん覚えてなかったので、ルノアールではひたすら言葉ナビ!でした〜



そしてTwitterで呟いてましたが、帰宅したらなんと息子の勉強机の上にねこが粗相していて〜(;´д`)




マンスリー範囲テキストのうち、理科一つ、社会一つ、算数二つ、さらに今月の基礎トレが見事に沈没・・。


しかも私素手でおもっきしビシャっと触ってしまい、


「さいあく・・さいあく〜」


と天を仰ぎました。。。



どうやらサピでテキストの貸出をしてくれるらしいので、明日仕事終わりに聞きに行ってみようかと思います!




幸い本日brotherのプリンターも到着しまして、今後はコピーが家でできるのです!!




面倒でコンビニでもしてませんが、家ならズボラで時間がない私でもできるはずなので、これから活用したいと思います〜




なんかしばらく在庫がなくて、いつだったか予約購入で購入はしてて、入荷待ちになってたんですが、メールチェックもしてなかったから、いきなり今日届いてびっくりしました(笑)





そんな週末の今日の家庭学習は以下。


  • 算数基礎トレ
  • 理社のテキスト読み返し
  • 国語Aのテキスト復習
  • 言葉ナビ



明日は私はテレワーク。息子は振替休日でお休みなので、明日は勉強頑張りたいところです!











こちらがプリンターです!

でかいとは聞いてましたがでかいです!!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村