2年後、どうなるんでしょう

本日、6年生の皆様は合判サピックスオープンという、志望校の合格率がわかっちゃう、とても重要な模試の日なのですね。



なんか・・悪い結果だと親子共にメンタルが危険だし、良い結果でもそれを直前までキープしなきゃいけないプレッシャーで大変そう。。。


メンタル面では予想通りの結果が1番平穏なのかしら(^^;)


2年後、我が息子はどこを志望校にしているのだろうか・・。



毎日毎日の勉強、まだまだ始まったばかりです。。。


全然いまだにペースを掴めない我が家の家庭学習ですが、本日は習い事と家の片付けやらで、やっぱり付きっきりで見てあげられず。。。


夜になって確認するとやっぱり指示したのにやってないやつがボロボロと!



集中力もないしほんと困ったもんです!



一応今日やったことは以下。


  • 基礎トレ2日分←やったって言ってたのに確認したらやってなかったo(`ω´ )o
  • 社会、畑作①の復習、テキスト読んで問題を一応全部解く
  • 国語、次回のデイリーチェックの出題範囲の復習ちょびっと
  • 算数、少数の復習、間違えてた問題もっかい
  • 計コン30問まで、答え合わせ未


なんかまだまだ計算問題ダメダメです。

少数はほんとに苦手みたいで、簡単な問題でもミスります。


保護者会動画で、少数と分数の計算は、円と扇が始まるまでに仕上げておいてください、と言われてたので、これはしっかりやらねば。。。


計算問題はやればやっただけ成果になる、とも言われてたので、たくさんやって欲しい!




あとは今日は外食でデニーズに行きまして、シャインマスカットパフェを食べてしまいました!


食べる気で行ったんですけどね(笑)



f:id:fullwork_mama:20200927234412j:plain



ココスのと比べるとデニーズの方が甘さ控えめでした。


下の方はむしろ甘味が足りなくていまいち。
ココスは全体的に甘かった。


でも上の方はココスよりも美味しかった!!





そんなこんなで週末終了。


ついに地獄の決算週間です。。。



憂鬱ですがやるしかない・・。



今週の家庭学習はどうなることやら。


この結果はマンスリーに現れるのでしょう!!


ひ〜2年後よりもまずは8日が恐怖です!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村