マンスリー前最後の土日

昨日はやる気出して頑張ってくれた息子。


今日もなぜか朝から社会の動画を見てました!



そんなに社会気になるん(笑)


社会はほんと壊滅的だったので、今回少しでも上がってほしいな〜



息子に目標点を聞いてみました。




「90点、いや、45点かな。」




なんで最初90って言ったのか(笑)


入室テスト20点、前回30点だったので、45点取れるように頑張ってもらいたいです!!



本日やったことは以下。



  • 社会、授業動画を見る。
  • 社会の元々持ってた問題集ちょっと解いてみた
  • 理科の20から22のテキスト見直し
  • 私が理科のテキストから問題出してみる
  • 理科、23の復習、テキスト読んで発展問題以外解く
  • 少数ドリル
  • 算数基礎トレ


今日もがんばりました!
ちょっとキーってなってましたがなんとか。


しかし理科の23?のやつ、ちょっと全然理解してないっぽい。。。

地層とかはまあまあ理解してそうでしたが、気体液体個体、体積の変化、熱伝導とかダメダメそうだったので、明日授業動画をきちんと見て間違えまくりの問題の見直しをぜひともやってほしいと思います!


明日も残業なんで成果は見れませんが・・。


やってくれ〜



あと多分算数はまたダメな気がします。


少数の計算問題は間違えまくりです〜


まだ基礎も怪しいぐらいなので、算数はヤバいと思われます。



今度のマンスリーの結果を受けてではありますが、多分外注するのは主に算数になると思います。



今日ちょっとは片付け進めましたが、人様を呼べるレベルにするには気合いれて片付けないと〜


来週末は断捨離断捨離!



そして今週は仕事の繁忙期のヤマなので、毎日残業、憂鬱な仕事ばかりですが、ここを乗り越えれば来週半ばからは落ち着くはず!


今月はGOTO利用してまた近場泊を検討中です!


楽しみがないと頑張れません。。。



忙しい毎日でなかなか前向きにはなれませんが、なんとかかんとか楽しみを絡ませて、気分を上げて頑張ります〜






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村