来週はマンスリー、結果次第では・・

あっという間に入塾後2回目のマンスリーです。


後半は私の仕事の繁忙期と重なり、ほぼ家庭学習見れなかったので、今回もどうなることやら・・。


本人は少しやる気は出てきた模様。



で、今度の結果次第では!



家庭教師・・


検討しようかと思ってます!




こないだ、今の状況は好ましくないので、時短にするか転職するか、を考えようかと思ってたんですが・・。



実は、夫に「今のままじゃキツすぎて家庭が回らないから転職も考えたい」



ことを伝えたら、やんわりと、
年収絶対下がるし、もう旅行とか行けないよ?

みたいなことを言われ、賛成はできないな、と言われました。


それを聞いて、ものすごくガッカリ。
心の中では、



おーまーえーは、結婚後二回も転職して、しかも無職期間は私の給料だけで暮らしといて、ついちょっと前までは私の方が給料高くて、でも家庭のことはほぼ私が全部やってたのに、何を言ってんだ?!
俺が頑張って稼ぐよ、ぐらい言えんのか?!



と、怒鳴りたかったけれど、もはやもうその気力もなく、密かに、このまま働き続けてお金貯めて老後は別居しよう、と心に決めましたよ。




とまあ一悶着ありまして、色々と考えた結果、外注して私の負担減らすしかないかな、と。



2時間時短にすると年収は150万ぐらい多分ダウンするので、それ考えたら、家庭教師頼んだ方がいいのでは?!と思いまして。



まずは今度のマンスリーがどうなるか、あと家をね、人が入れるぐらいきれいに整えないといけないというね、ハードルはありますが、検討しようかと思います!




まずは直前に迫ったマンスリーですね!


相変わらず来週も残業なので、勉強は見れませんから、実質明日しかないです。



今日はなぜか息子が社会のやる気を出しまして、初めて自ら勉強をしてました!



前回も30点と大撃沈だったことを気にしていたのかな〜



でも今回も、テキストしかやってないから多分そんなに上がることはないと思うけど。。。



本日やったことは以下


  • 社会、マンスリーのテスト範囲のテキストを全て見返す
  • 社会、テキストから私が口頭で問題出す。まあまあ
  • 算数基礎トレ
  • 少数ドリル
  • 言葉ナビ

息子にしてはすごく頑張ってました!!



なぜ今日は頑張ってくれたのか、きいてみましたが、わからない、と。。。



多分娘と夫が外に出かけてくれたから集中できたのがおっきいかな〜


あと今日排水管の清掃があったので、家を多少片付けて、いつもよりテーブルがスッキリしてたこと(笑)



それぐらいしか思い当たりませんがとりあえず良かった!




今後、どうなるかわかりませんが、マンスリー頑張ってくれるといいな〜



明日は理科の復習を頑張りたいと思います!







昨日買ったラデュレのマカロン、本日も美味しくいただきました!



娘は池袋のポケモンセンターとやらに行ってきました。

娘、ポケモン大好きなんですよね。


で、そこでケーキ買ってきてくれまして、そのケーキが右側のやつです。





お味は普通です〜



ポケモンセンター、楽しんだようで娘も良かったです!



夫は平日は役立たずどころか負債ですが、土日は子供の相手をしてくれるので、そこは助かってます。


あと旅行時のドライバー。





明日も頑張りましょう〜




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村