きちんと自己採点、見直し始めました!

今日はサピの授業だった息子。



問題用紙と解答解説を持ち帰ってきたので、落ち着いて自己採点。



してみますと、最初の自己採点よりちょっと低くなりそうです!



まずよく見ると間違ってた漢字が二つほど、そしてどうみても汚くて丸もらえなさそうな字が三つほど(T-T)


マンスリー、大体280〜310点ぐらいが平均点なのかなと思うのですが、どうでしょう、目標としていた偏差値50に届いたかどうか!


結果は明日です〜


そして!


今回は見直しも始めました!


といっても今日はスタバ寄って帰ってきたりしたらもう時間なく〜


壊滅的算数の大問一と二の間違ったところを解き直し。


大問一。なんと三問も間違えてました!


落としてはいけないこの大問一で三問て!


ちなみに7問中です。


で、間違えた問題、解き直してもらったら全部合ってた(;´д`)


あれほど見直せと言ったのに!


まだ応用に対応できる実力はないから、後半はわからなかったらすぐ捨てて計算問題の見直しをやってって言ったのに〜


なぜか後半も全て埋めてました。。。


もちろん大問6、7全て間違えてます。。。



しかしほんともう通常タームが始まってしまったので、見直す時間がなかなか取れないのがネック。


先週もらえてれば週末にできたのにな〜。




まあ仕方ない!

少しずつ進めます!



今日は家庭学習はその他は基礎トレのみです。



で、今後は授業の日の小テストの結果もさらけ出していこうかなと。



もしかしたらマンスリーとの相関関係もあるかもなと思いまして。



本日の授業は算理でした。



算数

  • デイチェ→100点
  • KTT(初めて略語で書いちゃった!基礎力定着テストです!)→85点

理科

  • デイチェ→100点


今日はいつもと比べるととても良い方でした!


明日も頑張りましょう!


ちなみに明日の留守番中ゲームやらないようプレステ4のコントローラーとSwitchは隠しております〜



スマホYouTubeはアプリを消し、インターネットは30分で制限してます。


30分はインターネットでYouTube見ると思いますがそれぐらいは息抜きでOKにしてます。



明日はちゃんとやってくれるかしら〜




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村