マンスリー結果、次回の目標!

本日マンスリー結果が出ました。



結果はやはり最初の自己採点から下がりまして、惜しくも偏差値50は突破できず!でした。

平均点高かったですね〜



息子はそれでも前より上がったから今日はテンション高かったです。


結構無駄にポジティブタイプみたい。





「国語いいね。なんもやってないのに平均超えてるわ」



「社会もすごい上がったね」




↑こちら本人のセリフです(笑)


私のセリフではないです。


別に私も褒めようと思ってましたけど、自分で自分を褒めてたので、共感だけしておきました!




で、気を良くしたのか、それとも実は気にしてたりするのか、本心はよくわかりませんが、本日は指示したことをちゃんとやってました。


よくわからんです。。。



そんなわけで、知識系以外何も勉強してない国語が順調に上がっています。


なんでだぁ??


社会は頑張りましたから上がってよかった!
浅間山の漢字間違えてるの気づかず自己採点より下がりましたが平均点でした〜
前回より偏差値10上がりました(笑)


算数はね、ずっとヤバいです。


そして理科も今回は平均点が高かったので50に行かず。


自己採点では70点だと思ったんですが、どこか間違えてたのか、読めなくてバツもらったのか下がってました(;´д`)



そんなマンスリー結果でした!


次回こそ!!

偏差値50を目標に頑張りたいところです!!







そんな本日やってくれたことは以下です。
写真のもの以外に、国語の要知識編の7から9回、少数のドリル、もやってくれてました。
全部で2時間弱ぐらいでしょうか。


f:id:fullwork_mama:20201014232045j:plain



こんな感じで付箋に指示してクリアファイルに分けて置いておきます。


帰ってくるとぐちゃぐちゃで、元に戻すということが完全に抜け落ちている息子の脳みそです。


やったものの上に広げてやるという、書くとこが平じゃないから書きづらくない?て思うんですが気にならないらしい。


最終的に指示したもの全てが広がる机です。。。



よく思い返してみたら勉強2時間弱で、ゲーム2時間以上やってるからゲームのが多いな?!


明日は私、お休みなのでちゃんと見つつサピまで送っていこうと思います!




それでは明日も頑張りましょう〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村