小学校の個人面談

本日はお休みをもらいまして日中はゆったり過ごして、午後息子の小学校の個人面談に行ってきました。
一人休み最高〜!!



息子はものすごい忘れ物が多いので、怒られるの覚悟で行きましたが、さすがに親に怒ることはなく、やんわりともう少し確認お願いします、とのことでしたm(_ _)m


いやほんと申し訳ございません。
忙しくて確認してられず〜


しかしやっぱ宿題はやってないことが判明。

毎日聞くと、やった、って言うんだけれどやってない。。。


やってない子は学校でやるらしく、多分それでいいと思ってるんだろうな。。。



これからは厳しく見て行こうと思います。



あと「字」ですね!


先生からも、本当にもったいない!と。


いやほんとそう思います。


こないだのマンスリーも漢字でバツもらいましたしね。



ほんと本人にわかってもらうにはどうしたらいいのやら・・



言っても言っても、忘れ物と字が直りません!!



書き方講座も滞り中〜


それもやってもらわないと。。。






さて、本日はサピの授業な息子。


家庭学習は基礎トレと漢字のみです。


で、今日はお休みだったので、サピまで送っていきました。


あ、もうすぐお迎えに行かないと!



息子は電車で通ってますが、電車で通ってる子もとても多いですよね。


リュックしょってサピだろうな〜という子がたくさんいました。



ほんとみんなよく頑張ってますね!




スタートが遅くなった息子、みんなより頑張らないと追いつけないので、しっかりやってもらわにゃ〜






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村