ちょっと愚痴〜

今日は午前中から子供達の体操教室やらであまりゆっくりできず〜


日々の疲れも溜まりなんだか快活に動けない今日この頃。



今日は早めに寝ようと思うので、簡単に、題名の愚痴と今日の記録を!



まあ愚痴って言ったら夫ですよね。


普段帰りが遅いのもあって平日は一切家事育児ノータッチ。


休日も好きなだけ寝て、スマホで漫画、ゲーム。

こちらから頼まないと動かないんですが。


まあもはやそれはいいんです。



ただ、何もやらないんだったら、口も一切出さないでほしいんですよね。



夕飯食べた後の皿やらゴミやらテーブルにそのまま放置されてることもままあるんですが、そんな自分はさておき(多分片付けてないこと覚えてない)、子供たちに、



「早く片付けろよ!」




て言うだけ。

どこに何をどうやって片付けるとかは伝えず、ただただ片付けろ、と言うだけ。

一緒にやらずにただしつこく言うだけ。



私は、子供のうちは完璧に片付けることなんてできないだろうし、遊びや勉強を優先してほしいので、片付けはそこまで求めたくないんです。


実際には私も子供の時なんて全然家のことやってなかったし。。。



今日はほんとただ高圧的に片付けろと言うだけで、なんだか聞いてるこっちが嫌になってしまいました(私は一緒に掃除してる)。



もうやんなったので片付けはやめて、結局汚部屋のまま!


ほんといない方が家事が捗るわ!



という愚痴でした〜



簡単に書くつもりが書き始めたらサラサラ止まらないわ(笑)




そして今日の学習記録は以下。



  • 算数基礎トレ
  • 理科の復習
  • 社会の復習
  • 分数ドリル


あまりやれなかったな〜今日も。


明後日のテスト大丈夫かな〜









にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村