5時間

1日5時間、勉強してくれたら素晴らしいことですね。



本日の「5時間」は・・






石探し!






に5時間です(。-_-。)



午前中3時間、海岸でヒスイや綺麗な石を探し続け、午後は2時間、化石を探し続けました。。。
ヒスイはそうそう見つからないらしく?
でも綺麗な石がたくさんあって、色々拾って来ました。



ほんとはここまで探す予定じゃなかったんですが、全然やめず〜





午前中の海では、たま〜に波がすごい勢いで来るので、端っこに避けてたんですが、一度だけそこにもザバーンと来てしまい!!




私びしょ濡れ。



子供達は高いとこに避けてて無事。。。



私は反射神経の衰えと、逃げようとしたとこに夫がいて登れなかったという不運。



午前中は凹みましたよ。


子供達は、


「波が来るぞ〜」


キャハハ〜


と大喜び。







子供達はスノーブーツにライフジャケットに着替えも用意済。



そっちは完璧だったのにな〜



で、近くのしまむらで。






スニーカー1290円
スカート700円
靴下三足590円



という素晴らしいお値段で購入、その場で着替えさせていただき、ようやく午後になって、もう一個の目的地、フォッサマグナミュージアムへゴー!








ここでもね、展示よりも、化石の谷での化石探しに夢中。。。





私は車でお菓子食べながらただ眺める。


よく2時間もハンマーでカンカンカンカンやってられるな〜。。。




理科の地層や石について勉強になるかな、と思って来てみましたが、そちらの効果は薄そう(笑)



まあ夢中で楽しめて良かった!






そんな本日の学習は、基礎トレと理科の復習のみ。



あとは言葉ナビぐらいできたらいいな〜


明日は頑張りたい!!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村