集中力ナッシング!!

やっぱり今日も全然集中しません!!


勉強してるっぽい時間は約3時間。


うちちゃんとやってるのは1時間ちょっとでしょうか(T-T)



すぐ立ち上がってどっか行ったり猫が来たらずっと撫でてるし、トイレ行ったりお菓子食べたりまあダラダラ勉強です。。。



下の子がうるさくて集中できないのもあって、そこは申し訳ないけれども、一体その対策はどうしたらいいのやら・・。



今日は私も体調イマイチであまり勉強見てられず!


そしてなぜか今日は息子のテンションが高くてですね。


幸せなことに学校は楽しいらしく、一度も学校行きたくないって思ったことないんですって。


繊細さはないので、細かいこと気にならないんでしょうね。



そんな本日の家庭学習は多分以下。

  • 社会30の復習、動画見てテキスト読んで問題少し解く
  • 国語A30の復習、問題全部解く
  • 算数深さの復習、昨日やって間違えてたとこと抜かしてた問題やる
  • 言葉ナビ
  • 理科もちょっと復習してたかも




そして昨日から突然鬼滅の刃を読み始めました!



ずっと興味を示さなかったので(多分怖いから)、特に見せてなかったのですが、やはり学校で鬼滅の刃の話がたくさん出てるっぽくて、お友達にも映画を見るようにすごく勧められたみたい。



で、漫画も全巻買ってたので、読み始めたら面白いらしく、2日で全巻読破してました。


そして明日、今更ですが鬼滅の刃の映画を観に行く予定です!!


息子は「行きたい」とは強く言わないんですが、「友達が絶対見た方がいいって。見に行ってみる?」て何度も聞いてくるので、行きたいんだな〜と(笑)


漫画読んでるからストーリー知ってるけど、それでも映画は感動する、という話なのでね。


明日は午前中勉強、午後体操教室、鬼滅の刃、と盛り沢山です!

まずは午前勉をスムーズにこなしたいところです!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村