個別申し込むことにしました!とシャーペン

本日息子、個別の体験授業に行ってきました。


息子の個別の感想は以下。


  • 楽しかった!
  • 先生が陽気に話しかけてくるから話しやすかった。
  • 入り口入ったら、名前呼ばれて声かけられた!顔知ってるの?!すごいね。←単にその時間に来るのがわかってるから待っててくれただけ・・

とのことで、楽しかったというのが1番ですね。

あと自分から質問したり話すのが苦手な息子なので、先生が明るくリードしてくれるのはとても良い。


サピの算数のテキストの復習やってきてもらいましたが、集中してやってた模様。



大手のよくある個別なので、多分来週以降はアルバイトの学生が見ることもあるのかな、とは思うので、教え方には多くの期待はせず、息子が楽しく集中して勉強してくれればいいかな、と思ってます。


指導は1対2みたい。


それぐらいなら先生の目も届くし問題ないかな〜と。


家では平日1時間すら集中して勉強することはほぼないので、ぜひとも週一90分しっかりやってきてほしいです!





そして今日シャーペンを使わせてみました。


息子の字は壊滅的に酷いのですが、もしかして鉛筆の方が、濃い薄いの差が出やすかったり、芯が平らになってくると汚くなる?気もしてたので、そういった差がシャーペンの方が出にくかったりするかな〜と思ったのです。



f:id:fullwork_mama:20201204211458j:plain



こちら。

太めの芯なのですが、やっぱりシャーペンの方がほんの少し、えんぴつより綺麗かもしれません!


ちょっとまだまだ検証しますが、本人もシャーペンの方が書きやすかった、とのことで、もしかしたらシャーペンにシフトするかも?!



あとえんぴつはすぐに無くすので、ちょっとシャーペンは無くして欲しくないんだけどな〜と。

そこがネックです!





こちらはネコ様。



f:id:fullwork_mama:20201204211740j:plain



こどもたちが段ボールにふわふわ敷いて、ブランケットをかけてあげたらめっちゃ寛いでた(笑)



平和な夜です。




私はあとで寝る時にゆっくり鬼滅読むんだ〜(o^^o)




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村