新勉強スペースの使い心地、と新部署

勉強スペースを新しくした息子、集中度合いはまあまあです!


少なくとも娘のうるささは軽減。



それでも今日とかなぜか娘がわざわざ息子のとこに行って遊んだりもしてましたがね。



今日も勉強の進捗はまあまあでした。


  • 基礎トレ
  • 理科前回テキストの復習
  • 国語A授業テキストの復習
  • 算数ポロポロやってないとこの復習
  • 国語の要読解編
  • 理社新小学問題集ステージI



明日はついに組分けの成績速報ですね!



記述でどれぐらい点数をもらえるか、汚字での失点がどれくらいか・・


によって自己採点からどうなるかわかりませんが、汚字の失点はほんと無くしてほしいわ〜






そして今日から新部署!


気を張ってたので疲れました〜


前の部署とはやはり全然違う。


ルーティン業務は少ないようで、考えたり個別に対応するものが多そう。



そして激務なのは変わらず〜


ただ新部署は私がやりたいと言ってたことをやっているところで、しかもそれを任せてもらえるとのことで、ほんとにそれはありがたい。



仕事にやりがいを持てることも夢だったので。


まあ激務で嫌になっちゃうかもですが。。。



とりあえず業務の習得が進めばテレワークも増えそうですし、息子の勉強も管理はしっかりやれるようにしたいもんです。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村