今日は社会しか出来なかった・・

火曜日がマンスリーな息子。


今日は理科と社会は最低限復習したかったんですが、社会しか終わりませんでした(T-T)


やっぱ集中しないですわ〜



マンスリーまではゲームは無し、としているものの夫がオセロニア?かなんかをやらせ始めてたり。。。


ほんとやめてほしいわ。



午前中は下の子がうるさくて集中できず、午後は連れ出してもらってなんとかそこで社会を一巡。


理科は28をなんとかやったもののそこで終了〜


だいぶ明日に積み残しました!


明日は体操教室もあるので厳しいなぁ。



そして寝る前に言葉ナビの復習やってみたんですが、やっぱり全然覚えてなかった!



うぅ〜、マンスリーまでには全ては整わなさそう。



明日は理科はしっかりやらないとな。


太陽とか天気とかかなり苦手分野のようです。


穴だらけなので少しでも埋められるよう頑張ります〜




f:id:fullwork_mama:20201212220724j:plain



5歳娘、この人形を、


「いぐろおばないだ〜」



と言いました・・。



「とみおかぎゆうだよ」


と教えてあげたら、


「タピオカじゆうか〜」


と言ってました(笑)



いぐろおばない、を知ってた事にもビックリですが、まだまだ面白い5歳児との会話です。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村