今日は理科すら終わらなかった〜

明後日マンスリーだというのに、昨日までに終わらせたかった理科すら本日終わらず!



算数にいたっては土日ノー勉なので、一体どうなることやら・・。



我が家は夜寝るの遅いので、まさかの「早起きするな」と伝えております。


寝るのが10時半なので7時半まで寝てて欲しいんですよね。



最低でも7時までは起きないで欲しいのです。


息子は目覚ましなくても基本7時から7時半に勝手に起きます。


土日も勝手に起きちゃうけど、私は娘が起きるまで粘って寝てるので、息子は1人でリビングに行ってるのです。


で、今日も7時までは起きちゃダメ、と伝えていたにも関わらず、6時に起き、私が寝てるのをいいことに、ゲームやってたんです!!


9時まで!!!



金庫にしまわなかった私の落ち度もあれど、マンスリー直前、早起きするな、ゲームはマンスリーまで禁止、と伝えていたにも関わらず、約束破って3時間も朝一ゲームをしてたという・・。




なんで怒られるのわかっててやるんだろうか。

バレないと思ったのかなぁ?


もちろんゲーム禁止期間は延長です。


なんならマンスリーの結果次第で組分テストまで禁止の予定。


こういうことになるのもわかりきってるのに、不思議です。。。



で、早起きしてゲームたくさんやって、体操教室で疲れたのもあり、今日は昼寝もしちゃって、そしてあまりに理科が今回苦手な単元のようで進まず〜



今回のマンスリー・・不安しかありません!!


とりあえず明日もあるから、明日で理科復習して、国語の知識系の復習かな。


算数はもう何も出来ん。






明日も頑張りましょう〜


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村