マンスリー予想平均点

平均点予想ブログでは、286点とのことです!!



[結果]5年生4月マンスリー確認テスト自己採点アンケート結果 | サピックスから御三家へ!中学受験ブログ



いつもありがとうございます!

おかけで冷静に対処できます!!





そして我が息子の自己採点は予想点とほぼ同じ点数。。。



これでさらに偏差値50を越えたかどうかわからなくなりました(T ^ T)



息子は汚字での失点もあるし、記述がどれだけもらえるか、部分点がある問題もあったり、自己採点通りにはならないことがほとんどなのでなんとも完全にボーダーライン上。



とりあえず金曜の結果が出るまでの間は、暫定的に、勉強が終わったら1日1時間ゲームOK、とすることにしました!!
サピのある日は30分。



これでやる気出して集中してやってくれるかしら。



ちなみに前回の組み分けより偏差値が低そうなので、クラスは下がります。


次のマンスリー、特に組み分けでは55を目指したいところです!



息子が行きたいと言った学校にちょっとずつでも近づけるよう頑張ります!!



ちなみに息子は、そんなに熱望するようなタイプではないので、一応行きたいけど、無理なら下げるわ、的なスタンスです。。。



ちょっと前に聞いたら学力が高いとこがいいけど、何より近いとこがいい、とのこと。



息子の「近い」は30分ぐらいの模様。


30分圏内の男子校だとすっごい限られるんですけどぉ。。。


まだまだ志望校探すためにも今年は説明会とかたくさん行けるといいですね!!





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村