「α」を目標にしてみたい!

本日組分けのコース基準表が出まして、息子、アルファベットの最上位コースになりました!!




あと一個上がれればαなのです!!



サピに入塾した時はなんせ偏差値40、1ヶ月後のマンスリーでも43・・と最初はαなんて言葉にも出せないレベルでした。



でも実は息子は憧れていたんです!



実はよく「α」について聞かれてたりもして。



「αの子はこの問題解けるの?」


「αの子はどれぐらい勉強してるの?」


「まだまだαにはなれないよね」



など実はかなり意識していた息子。



まあαに行けりゃいいというものでもないですし、校舎によっても基準違うし、それでも今回「α」が見えてきたことがとても嬉しかったようです。



次回の3月の組分けでは「αコースに入ること」を目標にして頑張ってみたいなと思います!!




この後どうなるかはわかりませんが、保護者会動画で言われたことを大事にして進めていきたいと思います!






f:id:fullwork_mama:20210123213909j:plain




今朝起きた時息子、この状態でコッソリSwitchやってました。。。


明日は復習テストに向けての社会をやりたいところです!



でももし雪積もったら朝から公園だろうな〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村